盛りだくさん

今日は盛りだくさんのことがあった日でした。
まずは洗濯物を干し終わって、かな&けん姉弟と私たち4人は市役所の構内で開かれたこいのぼり祭りに。
次女は一人でアウトレットモールに。
こいのぼりまつりでは、かなちゃんけんちゃんは、かき氷をたべたり、くじ引きで1等賞と5等賞をひいたり、ボール投げ、豆運びなどのゲームに参加して参加賞のお菓子をいろいろゲットしたり。
私たちの昼食はこいのぼり祭りからの帰り道で百香亭で。
帰宅後しばらくして次女が帰宅して・・・姉弟はこいのぼり祭りでのことをあれやこれやママに報告して・・・ひと遊びして・・・
かなちゃんのご要望でトイザラスに。
買ってきたもので遊んでいる二人をしり目に私は夕ご飯の買い物のためにタイヨーに。
買い物から帰ったら次女の中、高校の時からの友人が男の子二人を連れて遊びに来ていらっしゃって・・・
かなちゃんけんちゃん、ママの友達の上の男の子の三人が、庭、畑を大はしゃぎで駆け回って遊んでいる声をききつつ、私は夕食の準備に大童でした。
因みに今日の夕食は・マグロとアボガドのわさびしょうゆ和え、・天ぷら(セロリの葉、新たまねぎ、レンコン、かぼちゃ、エリンギ、いかとさつまいもとネギのかき揚げ、海老)、・豆腐とワカメの味噌汁、・百香亭の残り物のチャーハンと棒餃子。
次女の友達が帰られたのは7時でした。



↓今年新入りの、ムラサキセンダイハギの濃色

オキザリス 


ゼラニウム・プラテンセ

↓フロックス・ディバリカータ

↓クリーピングタイム ところどころにある空地は次女宅に剥いで持っていた跡。

↓以下6枚、球根いろいろ

↑これもチューリップ とても変わった咲き方です。


↑オーニソガラム・スタンス


↑シラーのブルー、↓シラーの白


オダマキ カナデンシス この種は当地では夏越しが難しいのです。だから再会できてうれしい。

↓レープドール バラがぼちぼち咲き出してきました。