元気でした

29日にこいのぼり祭りで登校したかなちゃんは今日はその代休。
けんちゃんは今日保育園を休んで、今朝早く迎えに来たKの車で私は姉弟と一緒に帰宅しました。
途中のマックで昼食を食べ野菜の産直所、パン屋さん、生協に寄り道しながら食料品をいっぱい買いこんで。
私が自宅に帰ってきたのは4月28日以来5日ぶり。
お花たちはびっくりするほど大きくなっていて皆とても元気でした。
その割には不思議なことに草は目立つほどにははびこっていません。
私の庭は本当に自立しているなあとうれしいです。



地エビネ


クレマチス カイゼルだと思うのだが、今年は殊の外鮮やかな色。



↑、↓トキンイバラ 野イチゴの仲間とか。とても増えすぎるけれど憎ません。抜きやすくもあるからなんだけど。


↓花イチゴ 小さい実がなりその実は食べられます。