右往左往

毎朝かなちゃん、かなパパ、私の三人が連れ立って家を出て、駅でかなパパは上り、かなちゃんと私は下りの電車に乗るのですが・・・今朝駅に着いてから、次女宅の鍵とスイカを昨日来たコートのポケットからバッグに移し替えるのを忘れていることに気がつきました。バッグの中に幸いお財布は入っていたので切符で電車に乗り、かなちゃんから家の鍵を借りておこうとかとも考えたのですが、今日は10時からお掃除を頼んでいる方(次女宅の合い鍵を持っている)が来る日、10時になればお掃除の方と家に入れるはずと思って・・・
8時前に当駅に帰ってきて,駅前のドトール数独をしながらコーヒーを飲んで一時間ばかり時間を潰し、9時頃家に戻って外出着のまま家の横の道路の草抜きをしつつお掃除の方が来るのを待ちました。
ところが10時を10分過ぎても20分過ぎてもお掃除の方が見えません。
さては今日も月曜日と同じ,4時〜6時に見えるのかしら、そこまでは外では待てませんと,10時半になって、昨日予定したように宇都宮まで餃子を食べに行こうと駅に戻りました。
ところが駅で宇都宮までは時間が1時間以上、乗車賃が片道1500円ぐらいかかると分かったとたんその気が失せて、次女にメールして次女の職場に自宅の鍵をもらいに行くことに変更。
下りの電車の4つ先の駅で下車。
駅前から次女の職場までのバスは行ったばかりで次のバスは1時間以上先。
1500円の乗車賃を惜しんで宇都宮行きを止めたのにここでタクシーに乗るのは残念と駅から次女の職場まで初めて歩きました。
多分正味30分ぐらいかかりました。
道を少し間違えたし、途中で次女家が引っ越しする前によく来たカレー屋さんやホームセンターに寄り道したのではっきりとはわかりませんが。
帰路はバスはタイミングよく後はスムーズに帰宅できました。
帰宅してみれば・・・掃除の方が見えていて・・・今日は急用で時間を変更したとのこと。

今日の今までの私の右往左往、何だったンでしょう。
原因は私のうっかり。自業自得ですね。


今日は庭の全体像が分かる画像を選んでUPしました。


↑、↓ ハイノキ






私は自分の庭の一木一草まで知っているというのはあながち大袈裟でないくらい熟知していますから、これらの写真がどの位置に立ってどの方面を撮したのかがはっきり分かります。