疲れない

今日も朝7時代から外に出て、まずは人にあげることができなかったガーデング資材を燃えないゴミとして3袋(1袋30L入り)だして、午前中いっぱいあり退治、隣地から庭に侵入してきた篠竹退治、昨日とは違う場所のドクダミ退治などをして、昼食は一人でコストコのピザ6分の一。
いつもはこの6分の一を二人でいただくのだけど、今日はKが太極拳のお仲間と昼食を一緒にしてくるということなので一人で。
昼食後は洗面所2とトイレ2のお掃除をしてまた外に。
またまたありと篠竹退治などを。
ありと篠竹とドクダミは私にとって最強の敵です。
共存はありえません。


さて今のシーズンは外出する用事がない時は今日みたいに少なくとも7、8時間は外にいるのですが、それでも夕方家に入る時はいやいやしぶしぶです。
外の仕事はいくらしても疲れません。
あっ、やっぱり疲れるのかなあ。夕ご飯の支度、いやだものなあ。



↓以下2枚。外から見るとそっくりだけど、蕊の色が違うチューリップ。



↓以下2枚、四季咲きコマクサ



サクラソウ


ナルコユリ



↓フロックス ディバリカータ




↓葉が黒いアジュガとドイツスズラン