コストコ行き

今日は一日中弱い雨の日。
庭仕事ができないのでコストコに行きました。
我が家で定番化してしまっている、例えばピザ、トマトソース、インスタントコーヒーなどの買い置きが品薄になってそろそろコストコに行く潮時でしたので。
今日は千葉ニュータウン店の方に。
雨の日でも開店早々でもかなり混んでいました。


コストコに、去年だったかコールドウォータークリークから個人輸入したのとまったく同じスカートが売っていてびっくり。
コールドウォーターでいくらで買ったかおぼえていませんが、コストコの方が安い感じだったので、がっかり。
コールドウォーターで買うのは日本で同じものを着ている人には出くわすことがまずないだろうというのが魅力の一つだったのですが、あちこちでこのスカートを着ている人に出会うかもしれないと思うと二重にがっかり。
家着にしちゃうおうかな。


そういえば、コールドウォータークリーク、4月初めに破産しました。
以前には年に5、6回も買っていた頃もありましたが、最近着るものに、正確には着るものの買い物に興味が薄れご無沙汰していましたが、いざ無くなるというのは寂しい。


コストコの帰路でジャンクフードの店(二人では行くけれどほかの人とは行こうと思わない、ヒ・ミ・ツの店)で昼食を済ませ、例のところで大きな鯖(今日は魚はこれだけ)ほかを買い、ホームセンターにもよって土などを買ってきました。
帰宅後買い物してきたものを所定の位置にしまって、玄関他のお掃除もほんの少し。




↓白花マンサク マヨール


↓かわいらしいチューリップ
植栽の理想の植え方は、「飛んできた種が芽生えたように植える。」だそうですが、このチューリップの様子はまさにそのようですよね。
いつ植えたのか、もしかしたら生えたのか・・・不明。


↓「ホワイトガーデン」
手前のチューリップは新しく植えつけたもの。こういう植え方はしないように極力しないように心掛けてはいるのですが・・・・




↓以下三枚、ホスタいろいろ
ホスタは葉が長く楽しめて初夏には花が楽しめて楽しみが多いという見方をするようになったのはほんの数年前から。