バラ苗注文

(本日2回目の更新です。)

次女は庭にバラも植えたいと言っていたので、3株分空地を残してあります。
今日そこに植えるバラ苗を注文しました。配達の期日指定ができ取扱い種類が多いという理由で楽天の「バラの家」に。
3本とも初心者向けの種類です。
私はバラの育成歴は40年以上。
それから言えば初心者とは言えないかもしれませんが、だからこそバラは種類によって体力も性質も大きな差があって、初心者向き=丈夫なのだと知っています。
無農薬で育てるのは初心者向きの種類ではないとまず無理だとわかっています。
だから初心者向きの種類の中から香りのことも少し考えに入れて選びました。
27日に配達されます。
次女さん、着いたら段ボールの箱は外置きにしておいて。できたら箱の上を開けておいて。


↑ツバキ


↑八重のムスカリ



サクラソウ


↑このビオラ、すべて一人生え

↑コンロンソウ
↓コンロンソウほか




私が花の撮影時に片付けたりなどの準備は全くしません。いきなりガチャです。
でも画像に全くというほどいわゆる雑草は写り込んでいないでしょ。
私のひそかな自慢です。