痩せるかな。

今日も7時半には庭に出て、お昼に2時間あまり家にいただけで、あとは午後6時過ぎまで外にいました。
外にいたのは9時間ほど。
まずは昨日苦土石灰を撒いたところに肥料を撒いて今年の一斉施肥は無事終了。←私は年一回しか施肥しません。
それからブルーベリーの周りを中心に畑の草抜き。
次に建物の裏の片づけ。
ストック苗の植え付け。
鉢、ポット、支柱など園芸資材の片づけ。
一瞬も休まずもくもくと動きました。
連日こんな調子だと食べる量を増やさなければきっと痩せるかな。
そうあって欲しいなあ。


今年は3月中旬から4月初めにかけて20日間も庭仕事ができませんでした。
でもその割には庭は荒れていません。
というかここ数年では一番きれいなような気がします。
不思議〜。


↓アスパラガス、初収穫。
アスパラガスの下に写っているのは花が咲きはじめた小松菜の葉だけを収穫したもの。

↓クロモジ とても地味な花です。

↓ムラサキハナナとクリーム色のチューリップ。
両方が引き立ってあってきれい。


↓矢車草というのは間違い。(ヤグルマソウという名の植物はほかにあります。)正しくはヤグルマギクといいます。
種まきしたもの。


↓以下2枚、変わった色の葉。



↑クローバー
↓フロックス



↓レウンシア
難しい夏越しをクリアーして咲かせることができてうれしい。



↓アーチトンネルにバラの葉影ができるようになりました。
バラの葉影の下を歩くのはとても愉快。