動き回る

今日は外に出たのは7時過ぎ。
1時間ばかり裏の庭の片づけなどをして家にいったん入って、苦土石灰を買いに9時オープンのホームセンター、VBに。
ここは火・木、土の週三回、100円売りの品がどっさり荷卸しされるのを知っているので、苦土石灰を買うのはどうせならVBで、土曜日に、と思って。
この100円の品、どこでどう仕入れてくるのかなかなかのものなんです。なにせ安いです。
今日も花桃、ミニバラ、エニシダ、椿などの「木物」が100円売りの品の中にあって驚きです。
私は芍薬2、白の桔梗、イワカガミを買いました。もちろん苦土石灰も10キロ×2。
VBの帰りにカーブスに。
帰宅後畑の草抜きとかまた少し外仕事。
昼食後は芍薬、イワカガミの植え付け。それが終わって苦土石灰撒き。未散布場所全部に苦土石灰を撒き終えたのを区切りに今日の外仕事を終了。
4時過ぎにタイヨー(スーパーマーケット)に魚ほか食料品の買い出しに。
魚類の買い物は、烏賊の短冊1パック129円、マグロのブツ1パック249円、鯛の春子3尾(体調20cmぐらい)340円、イワシ6尾110円。
焼き芋(紅あかね、102円)も焼き上がるのを待って3本買ってきました。


今日はよく動き回ったという感じがするのはなぜ。
きっとしたことの種類が多かったからかも、ね。



↓八重のカナダゲシ
消えていなくて、咲いてくれてうれしい。高かったから。



↓芝桜



↓変った花のスイセン



↑、↓ チューリップ2種




↑、↓ ジューンベリー


↓オオカメノキ(ムシカリ