神様からのごほうび

次女宅から昨日の夜帰ってきました。
次女宅の滞在は今回は四泊五日でした。
滞在中は、朝夕かなちゃんの、学童への送迎(片道1時間の道中)以外は日中は天気がよい日は次女家の庭づくり、悪い日は植栽を買いに行ったり、掃除機掛けなどしていました。
意外に忙しててネットも数独もする暇はあまりありませんでした。



↑次女家は家の前の道は桜の大木が植わった大きな用水路に面してします。
行った時は桜が満開でした。
自宅の方の桜は今が満開なので、今年は2回桜が楽しめました。

↑私が作った次女家の庭。
しばらく手を入れないでもいいように小さな植栽を使ったので画像でははっきり見えませんがかなりのものが植わっています。
園芸について私が持っている力をすべて発揮して一所懸命作りました。
シンボルツリーはロドレイアです。




今日は朝から種まきしたり買った待機苗の植え込み。
昼前には今週2回目のカーブス(一回はトラベラーズパスポートで次女家の近くのカーブスでワーク)に行ったらいきなり、私の紹介で隣接のカーブスに入会なさった方があるとかでTシャツがいただけました。
入会なさったという方は私は全く知らない名前でした。きっと顔だけは知っている方なのでしょう。
そして今月の計測を受けました。
最近外食やコンビニ食が多かったので、今月の計測の結果はまるで駄目だろう覚悟していたのですが、意外や意外、体重こそ少し増えていたものの、大幅に、体脂肪率は減り骨格率は増えるという結果でした。
神様からのご褒美のように感じました。
このところ、ちょっと頑張っているかな〜と自分でも思っていましたから。


午後は来庭なさったIMIさんと長時間放談。
身も心もすっかり軽くなりました。IMIさんありがとう。