植栽探し

かなちゃん(次女、長女)は保育園を卒園しても3月いっぱいは保育園に通園するのですが、その後は小学校入学まで学童に通うことになっています。
その学童は電車とバスを乗り継いで行くところなので、かなちゃんの学童への送迎をするために私は明日から次女家に滞在予定です。
次女夫婦はお仕事、けんちゃんは保育園、かなちゃんは学童なので、私は日中は一人でお留守番。
数独だけでは時間が持ちませんから、どうせならと次女家の庭作りをすることを買って出まして・・・
今日は次女家の庭づくりに使う植栽を探して園芸店を梯子しました。
何よりも手がかからないことを最重視してあれこれや選んできました。
明日は家の庭に植わっているもので使えそうなものを抜いてそれも持っていくつもり。
土数種類、肥料、苦土石灰、シャベル等も持っていかなくては。


↓庭に一気に緑が増えてきました。




リュウキンカ


レンギョウ



↑トサミズキ




↑ヒマラヤドウダン

↓以下三枚、椿


↑これは香り椿。