種明かし

14日のブログに書いた福岡行に着て行った絹コートとかカシミアのカーディガンなどはさぞかし高かかったのではないかと思われたでしょうね。
実はそうでもないのですよ。買った時の値段は忘れたし、記録もしていないのですが、多分5000円以上のものは一つもなかったと思います。
もちろん全部自分で買ったもの、全部新品ですよ。
私は中古品は買わない主義、でも定価でも買わない主義。
持越し品、売れ残り品、季節はずれ品、長期ストック品、工場直売品などの名前で出会ったものを買ったものなのです。
何人かに褒められたオレンジ色の帽子は、実はユニクロのもので、多分派手すぎるという理由で売れ残っていたらしい品で、去年の今時分300円か500円かで買ったもの。
私、はっきり安物買いの人です。
でも安物買いでも銭失いにはならない買い物をしていると自負している人です。



↓球根類もいろいろ咲き始めました。