歩く姿

歩く姿には年齢がよくあられていますよね。
前後からから見れば「O脚」。
左の側面から見ればひらがなの「く」の字型。
私は筋トレで鍛えていますから、そんな姿では歩いていないと思っていたのですが、何気に撮られた写真に写っている私の後姿はまぎれもなく老人で大ショック!
なので、最近は歩くときなるべく膝が開かないように後ろ足の膝を伸ばしてしっかり蹴り上げるように心掛けているのですが、さて遠目には私は何歳ぐらいに見えているでしょうかね。
実年齢より若く見えているといいのですが。

とにかくスマートに年を取るっていうことはなかなか大変なことだと思う昨今ですよ。

今日は歯医者に行ったのですが・・・
最近、自分の老化ぶりに愕然とする、受け入れるのが大変というようなことを話しているうちに、これからは実用面だけではなく「見かけ」も考慮して治療してくださることになりました。
やったあでございます。

ところで私が通っている歯医者さん、この頃講演会を開くわ、TVに出演するわ、本は著わすわの、大活躍です。
いい歯医者さんに出会えました。
長女が送ってくれた歯医者さんのリスト(どういう基準で選んだリストだったのか、私にはわかりませんが)から偶然に選んだ歯医者さんなのですけどね。


↓またまたクリスマスローズいろいろ

今まで毎年植えてきたクリスマスローズが大株に育ってきて見事になってきました。