卒園式、誕生日

今日、3月15日はかなちゃんの保育園の卒園式でした。
4回目(最終回)のレンガ運びを兼ねて二人で式に出席しました。まず次女家の新宅でレンガを下して保育園に。

卒園児は26人なのでアットホームではありましたがきちんとしたいいお式でした。
かなちゃんが入場してきたのは3番目。
どういう順なんだろう、背の順でも、姓のあいうえお順でも、誕生日の順でもなさそう、もしかして入園順かな(後で確認したら当たっていました。)、思えば生後4か月で入園し、丸6年在園していたんだあ、この6年の間にはいろんなことがあったなあなどと思っては、式の間中うるうるしていました。
式が終わったら、記念撮影、その後は送る側として休日登園していたけんちゃんともども謝恩会に出るという聞いていたので、私たちは式が終わり次第戻ってきました。



お昼過ぎにこちらに戻ってきて、つい最近リニュアールしたショッピングモールで昼食をし、花屋で買い物をし、さらにコストコに。
三女に行ったときに買ってと頼まれていたものを買って帰宅しました。



今日、3月15日ははるちゃん(三女の長男、2番目の孫)の誕生日でした。9歳になりました。
夕方はるちゃんから、私たちが先日送っていて昨日お母さん(三女)から渡してもらったバースディプレゼントへのお礼の電話がかかってきました。


今日は喜びが重なって、とてもいい日でした。





クリスマスローズあれこれ