旅行準備

昨日、土曜日は三度目のレンガ運び。
例のごとく朝早くに出かけレンガを下した後、次女家の今の住まいの方に足を延ばし、かなちゃん、けんちゃん、私たちの四人でかなちゃんの体操教室に行って、その後4人でマックで昼食。
公園で姉弟のパパ、ママと合流し、6人でしばし遊んだ後、私たちは帰路に。
またホームセンターと花屋の2店に寄り道しましたが、買いたい物には出会えませんでした。
夕食は百香亭で。

最近音楽関係の偽装に話題になった方の記者会見の時のイメチェンに大変驚かされました。
あれほど髪型や身に着けるもので変わるとは。まるで別人でしたよね。
髪型とか身に着けるものとか姿勢とをかえればなりたい人になれるんだとよーくわかりました。
私は明日から二泊泊三日の予定で母の見舞いに行きます。
母の今いるところは弟の職場なので、私がどういう人に見えるかは弟にも関係すると思うし、件の方のことあるので、今回はいつになく真剣に着るものを考えて準備をしました。


まずは朝のうちに旅行準備を済ませ、珍しく生協に行って午前中は終わり。
午後は畑に。ブルーベリーとアスパラガスの施肥の時期を逸しそうなので。
途中で以前お世話になっていたメガネさんの奥さんが立ち寄られたけれど、5時過ぎまで頑張って施肥作業を全部終了しました。
これで準備万端相整いましたという気分です。


クリスマスローズ



スイセンの蕾
私はこの紡錘形の蕾がツンツンと並んだ様がなぜか好き。