いい数字

Kは水曜日は太極拳の練習に行く日。
来年に本県で国体が開催されそれにKが所属している太極拳の団体もなんらかの形で参加するらしく、Kの太極拳からの最近の帰宅時間は昼食を済ませて3時ごろ。
なので今日は私にとって家の中で一人でいる時間が長い雨の日でした。
相次いで届いた、今回の買い回りセールで買った物を片付けたり、数独、大いに参考にするくせに自分ではまめには書き込まないレビューを書き込んだりしながらも、いつもに増してのんびりしました。


夕方には勝負服を着てカーブスに行き月一度の計測をうけました。
私は計測を受けるときの服を決めていて、これを勝負服といっています。
測る時間を一定にし、服を一定にしないと、体重が微妙に違うと思って。それに着る服(「特に下着)によってサイズ(特に胸)が違うと思って。
計測の結果はウェストと下腹が大幅に↑。そのほかの体重、筋肉量、骨格率、体力年齢などは→。
思いかえしてみればこの一か月間も外食、それもブッフェスタイルの外食を数々したにしてはいい数字、と思うことにします。