買い物三昧

今日は北に南に買い物三昧で過ごしました。
Kは例のレンガ運び(あちこちに散逸して置いてあるレンガを表の駐車場に運ぶ)、私はバラの施肥作業を早めにやめてまずは腹ごしらえをと、初めて行く店「舌鼓」に。
この店、ぐるナビで見るとなかなか評判がよく、Kが誕生日祝いとして行ってみたいと機会をうかがっていた店で、和洋中華の料理を銘々皿に盛って出すビュッフェスタイルの店。
Kの感想は娘一家が来たときにまた来たいねということでした。
私の感想は、料理が銘々皿に盛りつけてあるのはまあよし、スッタフのサービスはきわめて良しだけれども、高い割に(2000円、飲み物は別料金)料理の種類が少なく、決して不味くはないけれど、格別美味しいというものが少ない(今日食べた中では私はカジキマグロのお刺身が一番美味しいかった)場所が広過ぎ(200席)、客の入りの割にスタッフ多すぎなので、グルナビに投稿した方と同じく「いつまでもつかなあ」と思いました。今回のように20%OFFのクーポンがあったらまた行っていいけれど2度と行かなくてもいい。
お腹一杯になったところで舌鼓並びのセリア(百円ショップ)に。3点お買い物。ここはダイ○ーと違って店内すべてが100円なのがいいですね。これこそ百円ショップ。
ジョイフル本田。2点ほど買い物。
ここで引き返して家を通り越し南方面に。
激安衣料店で帽子、300円也を買って、10倍ポイントセール中のカンセキ(ホームセンター)に。3点買い物。
タイヨーに。ここ、やっぱり魚が安い。今日買った魚はこれ↓

体長30cm余の2匹の鯛、これ二尾で350円。今日はポアレで食べてるつもり。あとは・・・ごぼうとお煮つけかな。それとも・・・二人暮らしではあと1、2回は食べられそうです。


一面の枯れ野原に見える私の庭、それでも探せばかすかな春の兆しが見つかります。

↓クロッカス2種