購買欲

昨日激安衣料店で素敵と思って一度手にとったけれど買わなかったカシミアのセーターがどうにも気になって仕方ありません。
ネットで検索したら上質のカシミアのセーターは数万するし、見かけたセーターのような素敵なものはでてきません。
一晩寝ても心残りがするので店の開店時間を待って見に行きました。
もう一度ゆっくりみてやはり素敵と思い、5000円ぐらいだったら買うことにして。
ありました。まだ売れていませんでした。
色といい、デザインといい、やっぱりグッド、グッド。
買おう!と思って値札を確認したら6500円からさらに500円引き、つまりは6000円。
6000円は破格の安さということは重々承知ですが、買いませんでした。
そこまで出す気にはなれませんでした。
カシミア製品、すでにたーくさん持っているからもう増やさなくていいんです。
最近、購買欲、物に対する執着心が以前よりずっと弱くなってきました。