さて、今から・・・

今日は朝から外仕事は無理なくらいの雨ふりですよ。
こんな日に私がすることにしているのは、
髪染←これはつい先日行ったばかり。
ネットショッピング←これもしこたま買い込んだばかりで、今は届くのを待っているところ。
(追記)
今日は今までに三店から届きました。セーター類と花苗とトイレットペーパー↓類

8個入り×12、全部で96個です。使いきれるものを使いきれるだけって?使いきれる自信あります!
掃除←だよねえ、お風呂はもう終わったよ。ほかはもう今日はいいような気がする。

なので・・・さて、今からどうしようかなあ。


ところで話は全く変わるのですが・・・
先日とても珍しいことに我が家の電話がFAXを受信して、それも紙詰まりで一部しか受信していなくて、それでもなんとか送り先は判読できましたが、その送り先というのが「振り込め詐欺被害者防止コールセンター」。
なんだか怪し気と思いません。私たちは二人ともそう思ったのですね。だから警察署に確認の電話をしましたら、「本物」でした。
なんでしょうね。警察から直接FAXが届くなんて初めての経験ですよ。
私たちは常々、振り込め詐欺にかかる人がいるのが不思議、よくそんな大金がすぐ用意できるね、世の中お金持ちが多いねと話していて、私たちはすぐに用意できるお金がないに等しいから、振り込め詐欺にかかることはないねと反しているのですが・・・
それでもこんなFAXを受けた後にそのコールセンターを名乗って電話がかかってきたら、少しは真剣に話を聞くような気もするのですよ。
却って危ないのじゃないかなと思うのですよ。
それにしても名指し(FAXに名前が記入してあった)で「お上」から直接FAXが届くのはあまり気持ちがよくないです。
よほど私たち振り込め詐欺に遭いそうとおもわれているのかしらん。



昨日撮っていた画像二枚↓


↑冬咲きのクレマチス

↑ヒマラヤアセビの蕾 今年は一段といっぱい蕾がついています。毎年寒さのために着いた蕾の半分ぐらいしか咲くことができませんが、今年は?