セール終了

今回の楽天の買い回りというセールは土曜日から水曜日までなのですが、私は、今日三日目にして、10店舗、3ジャンルで買い物したので、今回の買い回りセールを終わることにしました。
買ったものは、数独の本、セーター類、花苗(宿根草)、トイレットペーパー、肥料(アルゴフラッシュ)、ココアパウダー、スパッツ、おからパウダー、鶏肉、みかんなどなど。

さて今日からバラの施肥を開始しました。
今季の施肥の種類と量についてこの数日迷っていたけれど、結局、何の根拠もなしに、今朝の気分で、アルゴフラッシュ、燐硝安カリなど三種類の化学肥料を等量(嵩で)ずつ、熔燐を5分の一くらい混ぜたものを、一株当たり30グラムずつぐらい与えることにしました。
この種類でよいのか、この割合でいいのか、この量でよいのか、昨年はどうしたのか、全く調べようとしませんでした。
去年のことはブログを見ればすぐに知ることができるのに、私って人は、経験から学ぼうとしない人だことと自分で自分にあきれますが、気の向くままに行動。
さて結果はいかがなものでしょう。


いろいろな芽が動き出してきました。


↓ミニチューリップ


↓普通のチューリップ

スイセン

クリスマスローズの花芽

↓ブルーベリーの花芽

↓ヒューガミズキの花芽