理容院に行く

今日は久しぶりに9時過ぎから外に出て、ほんの少し残っていた、ポールズヒマランムスクの剪定・誘引作業の続きを開始。
あっという間に終わり、これで今季のバラの剪定誘引作業は一応の終わり。
そして半ばごろまではその都度片づけていた、剪定誘引作業で切り下ろしたバラの枝の片づけを開始。
午前中いっぱいその作業。
午後はその作業はひとまず中止し、ほかの外作業をするつもりだったけれど、いかにも降り出しそうなお天気になってきたので、T理容院に予約の電話。

外で作業ができるお天気の時にT理容院の椅子に落ち着いて座っていることは私にはとてもできませんが、カット、髪染・・・としてもらっているうちにいつかのまにか雨が降り出していたので、あとはゆっくり半ば居眠りしながらT夫人に身をゆだねていました。


家に帰りついたのは4時半ごろ。まだ小雨が降っていましたが、夕焼けがとてもきれいでした。