休養日(29日)

朝のうちは少し疲れが残っていたもののまだ元気があったので、午前は洗濯をしたあとは何をしようかなとか午後は庭にでようかな、スリーカスクッキーが残り一枚なので今日のうちに絶対焼かなければとか思っていたのですが...
同窓会出席の件で高校の同級生、寒中見舞いでかけてくださったTMRさんといずれも長電話していたら、だんだん元気がなくなって、疲れが出てきて、もう今日は完全休養日にすると決めてしまった昨日でした。
家にいるのに庭仕事を完全に休むというのは私にはとても珍しいこと。
カーブスもお休みしました。
クッキーは焼きました。
夕食はキノコのリゾットの作り方でご飯の代わりに焼き餅を入れた洋風雑煮、人参とごぼうのきんぴら、ささ身のフライ。
出来上がって気が付いたのだけど三品すべてに油脂類が使ってありました。
まずい!でもこのまずい献立でも内食では太らないというか外食続きで増えた体重がすーっともとに戻っていくのが不思議。