これで終了

昨日(28日)は次女の第一子、かなちゃんの整形外科受診に付き添いました。


整形外科受診は午後、それまでの時間を有意義に過ごそうと、この前知ったばかりの百観音温泉http://www.100kannon.com/に行くことにして、まず6時半前に家を出発。
1時間半ぐらいで着いて、オープン(8時)まで少し待ちました。
この温泉、かけ流し、混ぜ物なし、循環なしで、最優秀温泉のAにランクづけされているそうで、体の芯から温まることができ、もっと早く知らなかったのが残念!の温泉です。
3月、4月はリニューアルのためお休み。今は700円とお安いですが、リニューアル後はきっと値上げになるでしょうが、今後もできることなら機会をつかまえて行きたいな。


予定(3時間)より早くに上がってしまったので、時間つぶしのため足を延ばしてホ−ムセンターに。←半額になっていた透かしゆり球根6ゲット。
次にダイソーに←525円が105円になっていた私の冬物下着3ゲット。
次女の勤め先近くにインドカレー屋さんで昼食。←このカレー屋さんのナン、大きくて(長さ40cmはあると思う)とても美味しい。ランチセットはナン(もしくはご飯)のおかわりができるのですが、大食漢の私もまだおかわりしたことがありません。
次女の勤め先の駐車場で次女の車からチャイルドシートを移し替え、保育園近くのスーパーに行って時間つぶし。←たまたまこのスーパーの衣料品売り場がリニューアルのための処分セールをしていてパジャマとか冬物下着を多数ゲット。
保育園にかなちゃんを迎えに行き、一時休憩中のかなーママとともに整形外科受診。←すっかり治っていて、「これで終了にしましょうか。今後成長とともに変形が現れたらまた来てください。」とのことでした。
時間を見計らって(お昼寝のあと、おやつの前)けんちゃんを保育園から迎えに行き、保育園近くのマックでおやつ。
美容院に。←かなちゃん、けんちゃんのカット。
スーパーでパンを買って次女宅に。
DVDを見たり、(私は)洗濯物を取り入れたり、配達されていた食材で夕食の準備をしたりしているうちに次女帰宅。
新築中の次女宅のエクステリアの相談に乗ったりして、7時前に帰路に。
夕食は、次女宅近くのRHで済ませました。