いろいろ再開

まずはバラの剪定誘引再開。年末から取り掛かっていた野ばらやアルビックバルビエを。
今日は午前午後合わせて5時間ぐらい行いましたがまだ終わることができませんでした。
残っているバラの剪定誘引はあと三分の一くらい。さて今季は全部終わることができるでしょうか。


それからジム再開。そして月一度の計測も受けました。
体重が増えすべての数値が悪化していることを覚悟していましたが、あにはからんや、体重がわずかに増えていたほかはすべてサイズダウンでした。
サイズがダウンは筋肉が減ったのが理由かしれませんね、筋肉はすぐ衰えるっていうから。


今日の夕食はお鍋の残りで作ったお雑煮もどき。
夕食作りはまだはっきりとは再開していないのでした。