買い回り

今日は北へ南へと買い回りしました。
まずは北のコストコへ。
私はなぜだかコストコの買い物が好き。楽しい。私にとってはコストコの買い物は一種の遊び、気晴らしです。
試食がいっぱいできたり目新しいものにいろいろ出会えるのがいいのかも。
二人暮らしの我が家ではコストコは売っている単位が大ききすぎるのでそうそうは買えないのだけど、今日はホワイトアスパラ、直径5cmはあろうかというマッシュルームなど13点、1万円ちょいの買い物でした。
買い物が終わったのは11時前でまだ昼食には早かったので、フードコートのブルコギビーフ、クラムチャウダー、ホットドッグをテイクアウトしました。
帰り道で今月で閉店と聞いていた花屋さんに寄ったら、今日で閉店、全品半額ですって。頑張っていろんなものを買いました。といっても苗には欲しいものはほとんどなかったので土類を主に。
家に戻って、テイクアウトしたもので昼食とし、Iさんの所に頼まれた買い物を届けに行き、その足で南方面へ。
タイヨーに行って、大根、ニンジン、泥ねぎなどを。
1球350円の白菜は買えませんでした。コストコでは小さ目だけど1球150円だったのを見ていたから。