準備中

我が家の2階には4部屋あってそのうち寝室として使うことがあるのは南面の3部屋。
その3部屋の、両側の部屋にはエアコンがありますが、真ん中の部屋にはエアコンがありません。
この頃一段と寒さが増してきたので、昨夜急にその部屋の暖房ことが心配になってきました。
娘たちが帰省するとあの部屋も使かもしれないけれど、あの部屋だけエアコンがないのはちょっと・・・ってね。

今日は二人で西国分寺の漢方治療院に行き昼食は治療院近くのファミレスで済ませ、まっすぐ戻って駅からそのまま○ー○デンキに行き、エアコンを決めてきました。
いろんな機種があり迷ったのですが、決め手は年内取り付け可能だったということと店員さんのおすすめだったから。
張り紙に「値段は係員に相談してください。」とあったので、相談?質問?してみたらいきなり3万近くも値引きしていただいてほくほくしていたら、専用回線がどうの、2階だから延長ホースがどうのって、工事費が4万円近くも(明日の現場確認の結果次第ではもっとかかるかもしれないけれど)かかるという説明にがくっ。
でもこれで暖房の点はまあ安心。薪も用意してあるしね。
布団は9組用意したので何とかなるかなあ。とにかくみなさん帰ってきてよ〜。