使わなければ

買い物好き、そして好奇心旺盛なので、結構目新しいものを次々買い込むのですが、私の関心はそこでストップ。
使うことには保守的なのでなかなか使いはじめません。
そのままながーくストックしているうちに賞味期限が切れたり、変質したりして結局は捨てることをしばしばしてしまいます。
これって究極の無駄遣いですよね。
今日楽天市場をうろうろしていたら、電解水をほめちぎるレビューにでくわし、かなり前に買って放ってあったのを思いだし、さっそく台所の掃除に使ってみました。
レビューにあったほど素晴らしい汚れ落ちではありませんでしたがまあまあ落ちました。
体に障らないのはうれしい事ですから、せっせと使なわなければいけませんね。


先日TVで友の会に属しているベテラン主婦さんがセスキ炭酸ソーダーの素晴らしい効能について話していらしゃいました。
セスキ?これも数年前に5キロ入りを2袋買ったのがパントリーに放置してあります。
これももっと積極的に使うようにしなくちゃいけません。そろそろ固まりはじめましたから。



↓好奇心から買ったガーデンシクラメンの新品種の「ノエル」

思った通り今までのガーデンシクラメンより寒さに強いみたい。
霜がきつくない所を選んで植えてあるとはいえ、連日の激しい降霜にもめげず未だ元気です。