反動

昨日の反動か、今日は午前も午後も庭にいました。
朝外に出たのは9時過ぎ、10時半には筋トレに行くために早上がり、午後は昼食後一休みし後片づけて外に出たのは2時ごろ、4時すぎには家に入りましたから、外にいたのは合計で3時間余りでしたが。
毎日毎日外出しなければいけない用がない限り終日家の内外でごそごそしている暮らし、他からは何が楽しんだろうと思われるかもしれませんね。
自分でも全く不満を抱かずよく続くことよと思うこともあります。
私が今の生活に一切不満を抱かずにいられるのは相次いでなくなった亡き友のおかげです。
二人とも外仕事が好きで、今は事情があって我慢しなければならないけれど、将来はうつつを抜かしたいと思っていました。
あと数年で自分の夢がかなうかもしれないという矢先に病魔に襲われ、二人ともあっという間になくなりました
そのことを思えば、私は不満や不足をいうわけにはいきません。今があることがただただありがたい。
庭にいるときはいつも二人のことを思っています。二人と一緒に仕事している気になっています。