まっとうに暮らす

今日はまっとうに暮らしました。
どういうふうだったかというと・・・
朝の、いつもの一連の行事が終わった後冷蔵庫のお掃除を開始。
こまごまと隅々まで洗ったり拭いたりしているうちにお昼。
例の、オリジナルヒロシマ風のお好み焼きを作って食べて片づけて、冷蔵庫の掃除を再開して、ようやく全部終わったのは三時近く。
お茶してタイヨーに。
今日はほかに寄り道せずにまっすぐ行ってまっすぐ帰り、帰宅後はタイヨーで買ってきた青森産のニンニク一袋(5、6個入り)を小房に分けて皮をむいて冷凍。
新巻きザケとワカシをさばき、夕食の準備。
今夜の夕食はワカシの刺身、新巻きザケのあらを使った粕汁、冷蔵庫の掃除の時に出てきたさやいんげんと油揚げの煮ものでした。
久しぶりにまっとうに主婦業したら疲れを感じましたよ。
まっとうたって掃除も洗濯も今日はパスだっんだけですけどねぇ。


夕方楽天にログインしたら急にポイントが増えていたので、これは自分へのご褒美を買えとの思し召しと解釈して靴をポチしました。
前から目をつけていた靴+一足(2足で6000円あまり)がポイントだけで買えちゃいました。やったぁ〜。