がくっ

今日は午前中はT理容院でいつものフルコース。
午後は初石の歯医者さんに。
家を出るとき、雨はどう?と先に玄関を出ていたKに尋ねたら、上がってるというので、東京はここより西だからもっと上がってるねと傘を持たずにいきました。
が、初石ははっきり小雨でした。
歯医者さんは駅から歩いて7分ぐらい。
道半ばにあるダイソーに飛び込んで、タオルか傘か迷ってタオルを買って(決め手は今後の使い出)ボイルウールのコートの表面の水滴をぬぐいつつ歯医者さんに向かったのでした。
帰りもまだ雨は上がってはいなくて、小雨のなかを駅まで歩きました。
『最近歩くことが以前に比べとても楽になった、歩く姿もとてもきれいになったようだ、腰も膝もちゃんと伸びているし、両足先は並行で外股でない、頭が上下にも左右にも揺れてなくて本を載せても歩けるかも、遠目にはきっと50代に見えるに違いない、これはひとえに筋トレを5年以上続けてきたおかげだ』
などと思いつつ大股で歩いて駅まで戻り、いざ電車に乗り込んだら、乗ったとたんに目が合った優先席のおにいさんに席を譲られました。
髪を染めても私はやっぱり明らかにおばあさんなんですね、客観的には。がくっ。






↓画像は今日送ってきた楽天でポチしていたインスタント麺。「くまもん」がかわいかったので。
「くまもん」一袋(2人前)100円。初めての購入でお味見はまだ。ついでに写した、ちゃんぽんは一袋(2人前)130円。これはリピート。麺が細いのでちゃんぽんらしくないとレビューはあまりよくないけれど、私たち二人にはそこが好評。