全部埋めました。

今日は、この所あちこちで買ってあった、苗4ポットを植え、チューリップ74個、水仙5個、スノードロップ一袋(10球入り)の球根をすべて植えました。
チューリップは・グリーン&白系、・ピンク系の2系統をそれぞれ三種ずつ買ってありました。
三種ずつをまぜこぜに植えたいと思って、品種名を書いたテープを球根から外し、2系統をそれぞれ違う袋に入れて「ホワイトガーデン」「ピンクガーデンの」の空き地を見つけてはアトランダムな数でなるべく並べないように埋めました。
難なく植える場所が見つかったのでもっと買ってもよかったかもと思いました。
でもチューリップの球根は植えっぱなしにしておくと翌年の歩留まりが悪いですから74個ぐらいでよかったのでしょう。
とにかく来年の春の楽しみができました。