かなちゃん、受診

昨日、10日はかなちゃんを整形外科に連れて行きました。

早めに家を出てドイト花の木(買い物0)、黒田園芸(買い物、コストマリーのみ)に寄り道、ブロンコビリーというファミレスでランチ。
ここはサラダが美味しいのですが、Kはせっかく最近体重が減ってきたからとサラダブッフェをつけませんでした。
球根類がさらに安くなっているか期待していたデーツー(ホームセンター)にもよってみましたが、狙っていた球根類は残っていませんでした。
病院の駐車場でチャイルドシートを次女の車から移し保育園に行ってかなちゃんを早退させ病院に戻って受診。


放射線科で撮影後整形外科へ。かなちゃん、持ち場を離れてきた次女、私の3人で診察室に。
傷口を始めてはっきり見ました。1㎝ぐらいの間隔で3針、長さ4cmぐらい。術後丁度1か月経つのにまだ傷口が赤くじゅくじゅく。
手術に使った溶ける糸が反応しているのだとか。この糸は人によっては反応する場合もあるそう。残っている糸をはさみとピンセットで丁寧に取り除いてエコー。
骨の直りは順調のようで、添え木、包帯はしなくてよくなりました。
肘の曲げ伸ばしやねじることはしててもいいけれど手をつくことだけはだめとのこと。手をつくことにつながるから、運動すること、走ることは禁止ということでした。


保育園の昼寝の時間が終わるごろまで、保育園の近くのダイソーで時間つぶしをして、けんちゃんを保育園に迎えに行きました。
かなちゃん、けんちゃんとも保育園のおやつは食べなかったのでマックでおやつ。


次女の帰宅後報告したり打ち合わせしたりして帰路に。
夕食は生協で買ったお寿司などで。