すごい売り方

国○園のカタログを見て8月30日にネット注文しました。
カタログが届いてすぐに注文したので、11月25日より順次発送となっていたから、25日発送、26日着かも。
遅れても数日のはずとの予想を裏切って12月になっても届かないので電話で問い合わせたら、8日以降との答え。
「私が住んでいるところは寒さが厳しい所なので一日も早く植え付けたいのでできるだけ早く送ってください。」と頼んで、ようやく送ってきたのが昨日、7日。
驚きましたよー。カタログに地堀り苗となっていましたが、まさかこういう姿↓で来るとは思っていませんでした。

ピートモスを取った中身は↓


これで一袋1000円近いか1500円とかなのですよ。
代金を先払いしさせて、三か月以上も待たせて、これですか?すごい売り方!
売るほうも売るほうですが買うほうも買うほう。しょうがない人と自嘲しましたわ。



さて今日は午前中は送ってきたもの、5種、11株の植え付け。
昼食を食べて生協に買い出し。私は最近はめったに生協に行きませんが、今日は10倍ポイントデーで5%引きのはがき(数か月に一度顧客に送ってくる)が使える最後の日だったから。
帰宅して1時間ばかり昨日剪定したランブラー↓の枝の片づけ。