市の健診

今日は市の健診を2人で受けました。私は女性が受けられるものはすべて。Kは病院で独自で受けているものを除いて大腸ガンと総合健診など。
今年で三回目の受診です。
段々市の人口が増えているのかともかく大混雑、どの項目でも待ち時間が多く数独を持って行ったのは正解でした。
過去2回の経験を思いだし服装を考えていったのですが・・・
胃のレントゲンには大正解で全く着替えなくてよかったのですが、心電図には大間違いで上も下もほとんど丸裸になって着替えなければなりませんでした。
来年のためにここに書いておきましよう。心電図は足首が出ないといけないので下はタイツ×、スリムパンツ×。上は薄手の物一枚にすぐなれるように。
今年は胃のレントゲンの途中で膨らみが足りないとかで発泡剤を足されたりとなかなか大変でしたわ。
今年の受付指定時間は8:00〜。私が終わったのは11時ちかく。
もうずいぶん長くご無沙汰の「宮」でブランチして帰宅しました。
「宮」は新装してきれいになっていました。メニューは種類は増えていましたが、傾向は昔と同じ。
「宮」、昔(娘3人と5人で暮らしていたころ)にはよく行きました。当時はこの街には他にこれという、外食できる店がなかったので。


↓ブルーベリーはここで一番紅葉がきれいな木です。

カマツカの実 後ろに見えている脚立に上ってバラの剪定をしています。

↓シロヤマブキの実