かなちゃん、骨折の受診

11月26日はかなちゃんの退院2週間目の受診でした。
予約時間は午後2時なので午前10時ごろ家を出発。
病院近くのファミレスで昼食後、病院近くのホームセンターで、私が先週買うのを見送って心残りしていた5球105円に値下げしていたプレミアムチューリップの球根をしこたま買う間に、Kは病院の職員駐車場でかなーママの車からチャイルドシートを移し替え。
保育園にかなちゃんを迎えに行き、受診。
レントゲン撮影して順調な回復であることを確認後抜糸、と言っても傷口のテープを剥がすだけ。テープと共にほとんどの糸はとれました。その後添え木をして包帯を巻き直し。ギブスは今回もしませんでした。このままギブスはせずに終わるのかも。
受診後、病院でたまたま開かれていた、病院職員や篤志家が持ち寄った品のバザー(売上金を病院付設の学校に寄付するのが目的)でいろいろ買い物。
けんちゃんを保育園に迎えに行って、マックでおやつ、ミスドに寄り道してかなーけん宅に。
次女が帰宅後いろいろ報告して帰路に。
当市内で夕食すませて帰宅しました。


↑D2(デーツー)で買った5個105円のチューリップ球根。


↑病院のバーザーで買ったオールシルクのシャツ。新品。気に入り具合が今一だったので買うのを迷っていたら500円が300円に。差額の200円を募金箱に入れました。