似ないでよ

長女が仕事関係で上京するのは確か来年三月までの毎月第四木曜日。
今月は28日、そう思っていたんですが・・・
先日長女のブログに明後日(=21日)上京するとあったのでビックリ。
すぐ電話して確かめましたら長女の勘違いでした。
良かったですよー。事前にわかって。
こんな勘違いは私もよくします。最近もある大事な講習会に違う(すでに終わっていた)日に出かけ冷や汗をかいたことがありました。
長女さんは私に似たんでしょうか。どうぞ似ないでくださいね。
大体私は娘さんたちにあまり似て欲しくないのですよ。
姿形、能力、性格、どれも似なくて結構です。

こう書くと私は自分の事を嫌っているように思えますか。顔と声を除いてはそう嫌ってもいないのですけどね。(笑)



サザンカ 霜がまだきつくないのできれいに咲いています。

↓シロモジの黄葉

↓オトコヨウゾメ