ギリギリまでのばして

全ての事に対して私はお尻が重たいのですが、特にしたくないこと好きでないことはギリギリまで先延ばししてグズグズしています。
Kは私とは真反対で、しなくていけないことは好き嫌いに関係なくさっさと片付けそのあとでのんびりという性格。
傍で早く片付ければいいのにとKが心中で気にしていることを感づいていながら、私は「もしかしたら事情が変ったり天変地異が起こってしなくてもよくなるかもしれないし、ギリギリまで先延ばしてお尻に火がついたほうが火事場の馬鹿力で行動力が増すの!」とうそぶいています。
この頃は四時過ぎると薄暗くなって外仕事は無理になるので家に入ります。
それからコーヒー飲んで・・・PCで遊んで・・・数独をして・・・夕刊読んで・・・
カーブスに行く日は5分進ませてある居間の掛け時計が6時になって、行かない日は6時半になってようやく立ち上がります。
(カーブスもご飯の支度もしたくない事なんです。)


↓ピーチプリンセス



↓快挙


↓ツルウメモドキ


イングリッシュローズの台木に使ってあった野バラの実