合格

今日はかなちゃんの、退院してから1週間目の受診日。
予約は2時。
ゴミだしして1時間ばかりバラの剪定・誘引をして9時半に家を出て、ドイト花の木と墨田園芸に寄り道しました。
ドイト花の木では今日は買うものが無く墨田園芸で三点ほど。そしてどういう訳かレジに近くに置いてあった次郎柿を五つ。
ファミレスで昼食してから保育園にかなちゃんを迎えに行き、病院に。
レントゲンで直り具合を確認して包帯を巻き直して診察終了。抜糸は来週だって。包帯を巻き直す時に私は初めて術部を見ました。
傷の長さは多分3cmぐらい、私が想像していたより短くてほっ!でした。
かなちゃんの受診後、けんちゃんを保育園にお迎えに行き、マックでおやつして、先週の土曜日にも行った公園で少しの時間遊びました。
たった3日間で木々の紅葉が進んでいた公園↓で。



携帯にメール↓が来ました。




三女からでした。
はるちゃんが、34点満点、合格最低点19点の、英検準2級の2次試験を29点で合格したって。
小3で英検準2級合格って、すごい!
先日、はるーお母さんがダメもと覚悟で次の英検でもう一つ上の級を受けさせようかなあと言っていましたが・・・いいんじゃない!


今日はいい日のまま終わったらよかったのに・・・
次女宅から帰ろとうする直前車に傷をつけられてしまって(←強面の方に)がっかり。小さい傷だから、ま、いいか(と思うしかないか)