買い物がしたい

私は買い物が大好きなんですね。
人の買い物でもしたいほうでバイヤーというお仕事を一度やりたかったと思うくらい好きなんです。
最近買い物に行きたくてたまりません。今だって買い物はよくしているのにどうしてなんでしょ。
最近の私の買い物はネット通販が多く現金の受け渡しがないし、商品を目にすることも触ることもないので買い物している実感がないからでしょうか。
実は私が好きなのは買い物というより実物に手にしての品選びかもしれない、こんな他愛もないなどをことをうだうだと思いつつ、霜で急に痛んできた菊を切ったり抜いたりして一日過ごしました。
下葉が枯れあがって見苦しくなっていて少し力を入れて引っ張ると抜ける菊は抜き、そうでない菊は茎を切り取ります。
数百株は優にあるという数の多さですから一日では片付きませんが、やらないよりいいでしょ(=増えるのを少しは抑えられるでしょ)の精神で。



↑、↓ツメレンゲ


↑、↓クレマチスのシルホサ