本末転倒

最近よくネット通販をします。一番多いのは「楽天」で。
楽天」では時々「買い回り」という名のセールのイベントがあります。
そのイベントはいろいろのルールがあるのですが、端的に言えば、多くの店を利用して買い物をすれするほどセール中の買い物総額に対しての付与ポイントが多くなるというもの。
そのセールの時はついつい多くの店を利用しようと無理しがちになります。
ポイントを増やすために多くの店で買い物するのは本末転倒ではないかと思いながらも。
ポイント欲しさの本末転倒の、利用する店を増やす買い物をするために、最近私は新たな手を思いつきました。
それは「楽天ブックス」でバーゲン本を買うこと。
今や、本は再販商品ではなくオープン価格なのですね。バーゲン本の中には定価の半分以下の中古本より安いものも数多く、一昔人間の私には驚きです。
この前のセールのイベントの時、私はこんな本↓を買いました。定価の三分の一ぐらいの値段で。付録のシリコン鍋が欲しくて。
付録が欲しくて本を買うとは、なんて本末転倒と思いながら。なかなかいい買い物でした。といってもお鍋を利用しなければ全く無駄な買い物になりますけどね。






サルビア・インボルクラータ

↑ミセバヤ

昨日かなちゃんを病院に連れていき、諸々の手続きをし諸々の説明を受け、麻酔科の受診をしました。
その後お昼前にかなちゃんは入院し、お昼ご飯を食べおやつを食べ、その合間合間にはまた私ともどもいろいろ話を聞いて、四時ごろに一時外泊で自宅に戻りました。