またの機会に

かなちゃんが、昨日、次女が美容院に行った間パパやけんちゃんといった子供の城(室内遊び場)で跳び箱で変なふうに手を付き右肘を骨折したそうです。
それで、まとまりかけていた、今日、次女一家と一緒に三郷のコストコに行こうという話はまたの機会にということになりました。
かなちゃんは小さい骨の骨折だったそうなので、コストコに行こうと思えば行けそうだけどやはり無理しない方がいいということで。
そこで私たちだけでつくばのコストコに行きました。
火曜日に私たちがかなちゃんを緊急外来で紹介された病院に改めて連れて行くことになっているので、その際に買った品を持っていけるというので、次女が買う予定だった物は私たちが買ってきました。
コストコに行ったら当然みずほの野菜産直所に寄り道します。
ここは試食がたくさんできるのは楽しいですが、価格が、試食分が上乗せされているのかと思えるほど高いので、私は野菜には滅多に手を出しません。
家で獲れるものも多いし、それを食べきれていないので。
目当ては付設のお花やさん。
今日も安い値段でいいものをたくさん(6種)見つけられて気が済んだので、ついでに行く予定だったレアものが揃っているソーマ(TVによく出ている造園屋さん)はまたの機会に、ということにして帰宅しました。
コストコやみずほの試食ではどうにも治まらないほどお腹ペコペコだったし。(体重が落ちだすと異様にお腹が空くものなんですよね。沖縄から帰ってきてこの数日間で体重を3キロ以上落としました。)






↑コルチカム  葉がなく花だけの咲きっぷりが以前は異様に見えて嫌いな花でしたが、今はノーテンキ、明るい咲き方に思えてきてそう嫌いでなくなりました。人間は変わるものです。



サザンカ 小さな苗木を植えたのはいつだったか忘れるほど前の事。今年は今までになく存在感のある咲きっぷりです。



サフラン