力不足

とても正直に態度に表すけれど、全く言葉では表さない植物たちを長年相手にしている故でしょうか、私は目つきが鋭いと時々言われることがあります。
「目つきが鋭い」という言葉で言われたくはないですが、観察眼はあるほうなのかもと思っていました。
でも私の観察眼、まだまだ力不足のようです。
だって私の、長方形の庭の中央を貫いているアーチトンネルの、そのまた中央部の、いつもよく通る所にこんなもの↓ができていたのに全く気付かなかったんですもの。
もう空家みたいですが、誰がいつからいたんでしょう。





↓ウィンターコスモス




エキナセアミルクシェーキ ストロベリーショートケーキ




↓秋咲きクロッカス


↓原種のシクラメンのコウムかヘディリフォリウムのいずれか。私は原種のシクラメンはこの2種以外は植えていません。





体重、食事以外はブラックコーヒーと水だけ、デザートもおやつも全く口にしないようにしたらすーっと2キロ減って旅行前にまで戻りましたが、まだまだ高値。
(そもそも旅行前の体重は過去5年で一番重たくなっていました。)
なのでもう少しの間食事以外はカロリーのあるものは口にしないことにします!