帰ってきました。

10月25日から「沖縄デラックス5日間」というタイトルのツアーに行っていて、今日29日に帰ってきました。
・お泊りは4泊とも弊社Aランクのデラックスホテルをご案内!
・お食事は7回(朝は4回、夕は3回)付き!
 3回のご夕食は当日の気分に合わせて選べる夕食!
というのが謳い文句のツアーでした。
謳い文句の通りではありましたが、どこがデラックスなのかはよくわかりませんでした。
行きの飛行機の出発時間は遅く、帰りの飛行機の出発時間は早く、沖縄に滞在したのは正味三日といっていいぐらい。
急げば三日ですませられるスケジュールを、同じ道を南に行ったり北に行ったり何度も往復して効率悪く時間をかけて5日間でこなしたところがデラックスだったのかも、です。
付けられるオプションは殆どつけて一人約5万円という格安のデラックスツアーでした。


沖縄についた日は台風の影響で風が強かったですがあとは小雨に一回会ったのみと天気には恵まれました。


私は沖縄に行ったのは今回が初めて。
Kは大学時代に友人2人といっって以来の約50年ぶりの2回目でした。