画像のみ

朝UPしたブログには載せなかった、今朝写した画像のみをUP


↓詳しい品種名はわかりませんが、ヘレニウムの一種だと思います。背が高くならずむやみに拡がらず花期が長くてなかなかよい。


チェリーセージのホットリップス



↓お茶の木の花 花が好きなのでお茶の木も植えてあります。葉は利用したことがありません。私が(インスタント)コーヒー党なもので。



↓キク 私は菊にあまり手をかけません。というかどちらかというと私は菊に冷たい態度を取ります。下葉が枯れこんで見苦しくなった植えっ放しの菊を容赦なく抜いたりして。でも菊は自分で種で更新してきれいな葉で咲くのです。




↓サルナシ これくらいにシワシワになったサルナシは甘酸っぱくてとても美味しい。
中味を取り出して作ったジャムは私の一番好きなジャム。