前通り

昨日の午後も今日の午前もずーっとドクダミ抜きを主にしています。
我が家には普通のドクダミ、八重のドクダミ、ニシキドクダミの三種のドクダミが大体5か所で蔓延っています。
三種とも今は「ここから出ていけ〜」と躍起になって退治しているのですが勢力を全く弱めることさえできません。
昨日、今日と連日作業している所は大体100畳ぐらいの広さで普通のドクダミが茂っている所。
たしか7月の終わりにもかなり徹底的に抜いたはずなのに、たった三ヶ月でほぼ前通りに復活。凹みますねえ〜。

ところで・・・
術後1カ月をすぎてからカーブスに再び通い始めたのですが・・・
最近、スタッフに、マシンの動かし方が前のJUNKOさんに戻ったと言われました。
時々会う顔見知りの年下のメンバーさんに、立て続けに、声の張りが前に戻った、目の輝き(目が大きいとはよく言われてきましたが、目に輝きがあるとは初めて言われかなりうれしゅうございました。)が前に戻ったと言われました。


しようと思えばドクダミ抜きを午前も午後、合計一日6、7時間、連日でもできるくらいになりましたから、自分でも体の調子がほぼ前通りに戻ったと思うのですよ。
もうそろそろ術後三ヶ月になりますものね。





↓ラブリーメイアン



↓優しい色の宿根フロックス


↓コルチカムとハマギクのツーショット

↓原種のシクラメンのコウム 

↓新梢咲期なので初夏だけでなく繰り返し咲いているアジサイエンドレスサマー。下は開花して日が経ったエンドレスサマ(こういう褪色したアジサイを秋色アジサイと洒落をよび方をするようだ)


↓以下2枚 サザンカの多分朝倉。我が家の朝倉は特別きれいなような気がするのは身びいきかな。