やれやれ

持病の定期受診の最近のぺースは8週間おきだったのですが、前回の血液検査の数値が血小板数、急↑、赤血球数、急↓だったのは、恐らく8月の婦人科の手術の影響だろうが念のためにということで、今日は6週間ぶりの受診でした。
結果は、手術を受ける前の、6月末の前々回の受診時の値にほぼ戻っていました。
やれやれ、です。

これまで丁度5年お世話になった、持病の主治医のS先生、病院を辞めることになったとかで、今日が最後でした。
朴訥、真面目、という印象の先生でなんでも口にできるし、私よりかなりお若いので、ずーっと先生に診てもらうつもりでいたのですが、残念!
次回からはどの先生に診てもらいたいですかと問われたのですが返事にこまりました。
事前にわかっていれば予習もできたのですが、ね。
この病気に詳しい先生に、といって後はS先生におまかせしましたが、次からはT教授先生に診てもらうことになりました。
帰宅して調べるとT先生は指導医でした。だったら安心?私の持病はいい先生に診てもらったからといって治るものではありませんが。




今日はやたら時間がかかって家を出たのが7時半、帰宅したのは1時過ぎ。待って待って待って・・・数独しながら耐えましたが、動かないのに疲れました。私は待つのは苦手です。



↓小松菜の芽。 アリさんに種をいっぱい持っていかれても十分な量残っていましたね。



ホトトギス三種



↑快挙 この夏に、新苗3本1000円、のセールで買った中の一本
↓多分アメリカ 元の家から移植したバラ




仮の給湯器が取り付けられたので、今日はお風呂に入れます。