重なった!

昨夜急に給湯器が不能に。
今日さっそく業者さんに来てもらいみてもらったところ、修理不能だとのことで買い替えることになりました。
新しいものが来るのまでは仮設のもので凌ぐらしいのだけどその仮設が来るの明後日だって。
明後日まではお湯が使えない、つまりはお風呂に入れないということですか!


今日はある講習会に行くことになっていました。
時間通り会場に行ったけれど森〜閑。
場所を間違えたのかと思って受付の人に尋ねたら、講習会は二日前に終わったって。
は〜あ。カレンダーに日付を間違って記していたのですか。!


悪いことが二つも重なってしまいました。予定が狂って…さあ今から何をしよう。




↓シャジン 売り場で見るシャジンはたいてい葉が枯れていて汚いところをみると、シャジンって育てるのが結構難しいもののようです。
これは植えっ放しで水も全くかけない割には見事に咲いています。植えてあるところがいいのかも。

↓以下三枚は玄関周りで写したもの。玄関の周りの植栽は冬が寒々しくないように常緑で私が一番好きな花の色が白のものを多用しました。

↑アベリア

ノシラン

↑四季咲き木犀 金木犀と同じくらい香りが強く、家の裏口の方にいても強く香ります。