今日で終わり

孫4号のかなちゃんの私立小学校受験が昨日無事に終わり、合格だったと今日わかった(昨日の今日合格発表!)ので、私のコーヒー断ちは今日をもって終わることにしました。
ほんの数か月の短い間のコーヒー断ちでしたが、案外つらかったのでホッでございます。



さて昨日の午後は雨が小止みになった隙に残り1本になっていたバラの植え付け。
それから種まきで芽が出たものの3種の一部のポット上げ。私は種まきもポット上げも一斉にすることはほとんどありません。全滅になることを回避するために同じ作業を何回かに分けてします。
それが終わった後は数独、こんなふうに過ごしました。



今日もなんと本格的な雨。
午前中は傘をさして写真撮りとナスの収穫をすませ、久しぶりに「花門(花屋さん)」行こうと思ったけれど、Kが太極拳の練習に行って車がないから、仕方なしに「おぎわら植物園」でネット通販。
午後はT理容室でフルーコース、2時間半。
そして今ここ。


今日は孫3号のまさちゃんの7歳のお誕生日なので、学童から帰ってくる6時過ぎにハッピーコールをしたいから、これからいつもより早めに筋トレに行ってきまーす!


↓原種のシクラメン 種類は多分コウム


ホトトギス 白のホトトギスにはホトトギスという名前の由来になった斑点模様がないので好き。


↓シオン 

↓ピンクスワニー