一つずつ

むかーしとても忙しい日々を送っていた時は、私も二つ、時には三つくらいは同時進行することができていました。
しかし、いつのころからかそれができなくなりました。
同時にいろんなことをするとミスが多くなるだけでなく非常に疲れるようになりました。
だから今は一つの時には一つの事だけ、それが終わってから、さて次は何をしようかと考えます。
することがのろいです。
先日種を蒔いた花9種のうち5種が芽を出しています。大きいものはそろそろポット上げしなくては。
芽が出なかったものの2度目の種まきやもう少し涼しくなってからの方がいいかとまだ蒔いていなかった種の種まきがしたい。
先日ダイソーで買ってきた野菜6種の種まきもしたい。
三女の所に行った折りにホームセンターで買ってきた苗を植え付けたい。
草や山芋の種が実り始めているので北の隣地との境の草抜きも急がねば。
などとしたいこと、しなくてはいけないことがいっぱいあって、気が急かないわけではありませんが、とりあえずはバラの養生苗の定植をしてから。
初めは16鉢あった、バラの新苗の養生苗は残りはあと3鉢になりました。


↓ポリゴナム



↓何でしょうか?コルチカムだとうれしい。球根を植えたのは確か一昨年。去年は咲かなかったので、ここでは駄目なのかとあきらめていたから。



↓いつか売れ残りの処分苗を植えていたナデシコ。取りあえずは植えて見よ!取りあえずは蒔いてみよ!が私。



↓ピンクのカリガネソウ。ブルー花と臭いは一緒。でももっと背高のっぽ。




↓以下2枚、アスター2種





↑一番好きなアスター。今年は本当にしょぼい。でも咲いてくれただけましか。