お食事会

今年は長女が仕事のお勉強会に出席する為月に一度上京します。今月は今日がその日。
一緒にランチをする約束をしていて、今から私たちも上京します。
お江戸までは距離的には私たちの方が近いのですが、上京するのにかかる時間は長女と私たちとではほぼ同じくらい。
長女が家を出る連絡があって私たちも出発すれば丁度いい。
さて何をたべますかねえ。


↓昨日コストコで買ったヒヤシンス20球入りの袋。朝のうち小雨をついて10球を植えたところで雨がひどくなり植え込み中止。←食事会から帰ってきて残りを埋めました。



さすが秋。実が色づいてきました。赤い色の実は寒さが厳しくなるとますます魅力を増しますよね。

↑オトコヨウゾメ

カマツカ 私は名前を覚えられない人で花の名前もなかなか覚えられません。しかーしこのカマツカは絶対忘れません。カマツカは漢字で書くと鎌柄。
鎌の柄に使えるほど丈夫らしい。

↓銅葉のユーパトリウム 銅葉は厚さに弱いものが多いけれど、これは「すぎる」くらい丈夫。


アスター 本来なら「だらけ」になるくらいアスター類がいっぱい咲く時期なんですけど、今年は水枯れで蕾を枯らしてしまって・・・
それでもボチボチは咲いています。

↓シオン 漢字で書くと紫苑。 名前負け?



↓ダリア 小輪、中輪が好き、大輪は嫌いなはずなのに・・・これはいいの。