ゆっくり、の〜びり

昨日は時々曇ったものの晴れ間が多く気温も高く、かなーけん姉弟のパパのママは、日ごろこんなに長い間外にいることはないからとしきりに日焼けと暑さを気にしておられました。
私は、日頃からもっと長い間外にいることが多いので全く気になりません、と言っていたのに、今日は長い時間は外にいたくない気分。
なので、昨日黒田園芸で買った、ピンクのブルンネラ、シュウメイギクの桃色ブーケという新種、花の木で買った菊葉フジバカマ、斑入り葉天人草、ノジギクエキナセア・シークレットフェアーの6ポットを植えつけ、最近はめっきり獲れる品種が少なくなった野菜の収穫を終えただけで今日はすんなり家に入りました。
後はゆっくり、の〜んびりするつもり。

↓バイカル・スカルカップ

ツルボ  この花を見る度に「人は変わるものだなあ。」と思います。今は可愛い、増えて欲しいと思っているツルボ、以前の家の裏庭に自然に生えてたのを見つけた時は「陰気くさい、縁起が悪い。」と感じて抜いてしまったのですから。

アスターサルビアグアラニティカ 今年は盛夏の間の水切れで花茎が枯れ、本来なら今から盛りを迎えるはずのアスターの花は全く期待がもてません。UPしたのはその中で何とか咲いてくれた数少ないアスター

↓紫葉のユーパトリウム

↓カリメリス  咲きはじめは丁字咲きそれからだんだん完全な八重になって咲くので「七変化」と名付けられているヨメナの変種。